So-net無料ブログ作成

映画 [趣味]

今日とうとう5000NICEいただきました。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチありがとうございます。

5000nice目は「tamaco」さんでした。ありがとうございました。

最近また映画DVDを見だしました。1度DVDプレーヤーが壊れてしまってご無沙汰だったんだけど、最近新しいのを買って移動の時に見だしました。

最近見た映画は「フライトプラン」・ジョディ・フォスター主演。今日「ブラザーズ・グリム」マット・デイモン主演を見た。

「フライト・プラン」はアクション・サスペンスで最後までストーリー展開が読めず、目が離せないストーリー展開だった。詳しく書いたら見てない人に悪いから、書かないけど。ジョディ・フォスターが俺的にははまり役で、母強しって感じで演技とは思えないほどだった。

「ブラザー・グリン」は題の通り、グリム童話を元に実在のグリム兄弟の恐怖と魔法のファンタジー・アドベンチャー。これはグリム童話の好きな人はより一層面白く見れると思う。1つの映画に色んなグリム童話が入ってて「アッこれあれだな」とか楽しみながら見れる。

里崎チェック、★★★★★満点で

「フライト・プラン」は★★★★☆。

結末がなかなか見えないところが俺的には好き。ジョディ・フォスターの演技に自分もそうなりそうと思える。

「ブラザー・グリム」は★★★☆☆。

グリム童話好きにはたまらないと思う。

興味があったら見てみてね。 

 

 


2006-09-15 01:10  nice!(41)  トラックバック(10) 

趣味の話。 [趣味]

皆は知ってるかどうかわかんないけど、俺は漫画の他にも趣味があって、それは映画鑑賞なのだ。最近は忙しすぎて映画館には行けてないけど、気になる映画はDVDを買って良く見てるんだ。WBCに行った時にもDVDをいっぱい持っていって、常に暇な時は見てたよ。皆は吹き替え派?字幕派?俺はもちろん字幕派だよ。だって吹き替えだと映画そのもののイメージが変わってきちゃって、俳優、女優の感情がリアルにわかんないからね。

最近見た映画で面白かったのは「陽だまりのグラウンド」。キアヌ・リーブス主演で、野球を題材にした作品なんだ。マジこれは感動ものだよ

WBCの決勝ラウンドの地、サンディエゴで見たんだけど、決勝ラウンドを前に、野球の素晴らしさを実感できる一時だったよ。皆も機会があったら見てみてね。色々考えさせられるよ。

今は家にDVDは50作品ぐらい持ってるよ。いっしょのやつを何回も見たりもするんだけどね。

5月のポスターにものってるんと思うんだけど「ライフ・イズ・ビューティフル」。これは今迄で、俺の中でのベスト5に入るね。最高!!

そうそう、皆の要望が多かった5月の俺のポスターを、このサイトで抽選でプレゼントします。パチパチパチ(今から球団と交渉するんだけど、皆にいっぱい当たるように交渉してくるね。)期待しててね。


2006-04-25 00:15  nice!(19)  トラックバック(13) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。