So-net無料ブログ作成

料理企画第2弾!! [料理]

1分で出来るサラダ!!

用意するものは

  1. グリーンリーフ(レタスでもサラダ菜でもOKだと思う。俺はいつもグリーンリーフだよ。)
  2. きゅうり(入れなくてもOK,いつも入れないんだけどたまたまあったから入れてみた。)
  3. すり入りゴマ
  4. ごま油
  5. 味塩

作り方は

グリーンリーフを適当に千切って、きゅうりも適当に切ります。それをボールに入れてごま油・味塩・すりゴマを適量(お好みで)入れて、混ぜ合わせれば出来上がり。

超簡単でしょ?でも味は抜群に美味しいよ。カギは調味料の加減だよ。

今日のもう1品にどうぞ


2006-04-20 18:28  nice!(25)  トラックバック(15) 

料理企画第1弾!! [料理]

料理紹介第1弾は!!

里崎お得意の「なすとベーコンの味噌汁」

知ってる人もいるかもしれないけどマジこれは美味しい。

用意するものは

  1. なす
  2. ベーコン
  3. 味噌

まずはなすを4等分に切ってあく抜き。ベーコンは適当な大きさにカット。

後は普通に味噌汁を作る感じで作ってみてね、注意はベーコンに塩気があるから味噌の加減に注意だよ。量などその他はセンスで適当に食べたい分だけ作ってみて。俺が適当に作っても失敗したことないし美味しく作れるから誰が作っても大丈夫

今日の献立にどうぞ


2006-03-30 01:51  nice!(11)  トラックバック(7) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。