So-net無料ブログ作成

祝・祝・祝!!! [2006年シーズン]

とうとう長年の目標であった規定打席が今日2006年9月18日に達成できた。記録じゃないしたいした事じゃないかもしれないけど、俺にとって規定打席は大きい存在であり、大きい壁だった。

ロッテでは現コーチの袴田さん以来21年ぶりの捕手で規定打席到達。本当に嬉しい。成績どうのこうのじゃなくて規定打席に到達する事、それが1番の目標であった。これもトレーナーの先生を含めスタッフの人がコンディションを整えてくれたお陰だ。「無事これ名馬」って言う言葉にもある通り、体が元気であればなんでも出来る。感謝したい。

規定打席到達間際に肋骨亀裂骨折してしまい、諦めそうにもなったのも事実。しかし必ず痛くても心さえ折れなければプレーできる日は1日でも早くなると、自分に言い聞かせ痛みに耐え続けた。

俺には特別な才能なんてない、あるとすれば「諦めの悪さ」が人一倍あるのかもしれない。

「諦める事、それは自分に負ける事。」

残り試合も全力でプレーする。今まで応援ありがとう、そしてこれからも応援よろしくお願いします。みんなの声援があったからこそ今の自分がいる、そして規定打席にも到達できた。

今日の頭部へのデットボールだけど、まずヘルメットのつばに当たって次に鼻に当たった。幸い直撃は免れたから鼻がジーンのするだけにとどまった。1cmでもずれてたら顔面骨折してたかも、死ななくて良かったよ。

野球選手も顔が命だからね(笑)

 

 


2006-09-19 00:31  nice!(58)  トラックバック(24) 

nice! 58

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。